ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今 おもうこと。− ブログ引越し、再投稿。

久々の更新。。。 あのね、ここ数日、「死」について向き合うというか考えさせられる事があってね。。。 分かった事。気が付いた事。 「生」には、未来がある。「死」には、過去しかない。 当たり前の事なんだけど、ガツンと、頭を殴られたように考えさせられる機…

体験談⑪(まわりの存在)− ブログ引越し、再投稿。

気のせいかも?私の思い込みかも?ですけどぉ~w 人は、どんな時も1人じゃないのよねぇ。 親・兄弟・家族・友達。。。 そして、目に見えない存在。。。 たくさんの存在に支えられて今があるんだなぁ~ってよく思うんですよねぇ。 なに? 気が付くのが遅いか…

タイミング(ブログ更新のタイミング) − ブログ引越し、再投稿。

私ね、 ブログを頻繁に更新してる方って、スゴいなぁ~って、思うんですよねぇ~。 だって、私には難しいですもん。 私の場合、「よし、書くぞ 」って構えて 下書してからじゃないと更新出来ないんですよねぇ。 だから、なかなか。。。 はい。思い切り、言い訳…

体験談⑩(新年早々)− ブログ引越し、再投稿。

あけまして おめでとうございます。 新年は、 いかがお過ごしでしたでしょうかぁ~。 私は。。。 普通に家族と新年を迎え普通に初詣へ行き普通に過ごしてました。 が、またまた発生。 今日ね、お昼過ぎに、少し瞬間的に プッツン来ちゃいまして怒っちゃった…

体験談⑨(金縛りー後編)− ブログ引越し、再投稿。

更に、久々に更新。 後編なのに、 こんなに間があったダメですよねぇ。 読者登録して下ってる方々ゴメンナサイ。 更新 うんぬんの お話は、次回にして、今回は 後編。 そう、金縛り。。。 金縛りだと思われた際に、おきた事柄ね。。。 小さい頃、1人で寝る…

体験談⑨(金縛り-前編)− ブログ引越し、再投稿。

金縛り。。。 これは、昔からよくなる。。。イヤ、なってると思います?? えっ~と、 金縛りは、イマイチ確信というか自信がないんですよねぇ~。 どう自信がないかと言うと。。。 金縛りって、寝てる時になるでしょう? なってる時は、「また、金縛りだ 」っ…

体験談⑧(空耳かも。。。??) − ブログ引越し、再投稿。

これも、 大人になってからの出来事です。 当時、私は独り暮らしをしていて この日は、 実家に帰って来たんです。 たまたま、この前夜にスゴく面白いTV番組があって、 玄関を「ただいまぁ~、昨日の テレビ見た⁇」って、言いながら入ったんです。 実家は、玄関…

言葉…。- ブログ引越し、再投稿。

また、このネタ … って思った方、ゴメンナサイ。 でも、 ここの所 すごく感じて。。。 言葉って、ホントすごくて何気なく発した言葉でさえ、 その人の思い、 気持ちが込められてる。。。 だから、私はそんな言葉が綴られた本や歌 また、いろんな人の話を聞く…

体験談⑦(勘違いかもですけど-③)- ブログ引越し、再投稿。

悪い意味で作用される(された?) 一例として。。。② そう、数ヶ月前までは半信半疑だったんですよ。 私ね、 今まで気持ちや想いを溜め込んでしまうタチみたくて、 辛かったり、嫌な事があってもギリギリまで、 我慢してしまう所があったんです。 この時くら…

体験談⑥(勘違いかもですけど-続き)- ブログ引越し、再投稿。

悪い意味で作用される(された?) 一例として。。 これは、 10年くらい前になると思います。。。 当時の、 パートナーの裏切りが発覚したんです。。。 私ね、 勘がすごく冴える時があるんです 。 (あくまで自称。。。 ) でも、この時の勘は 女の勘 ってヤツか…

体験談⑤(勘違いかもですけど)- ブログ引越し、再投稿。

私は ここ数年で、言葉には、ホントに気を付けなくてはいけないなと実感しました。 以前のブログにも、チラッと書きましたけど 言葉には言霊というものがあって、 良い意味でも悪い意味でも作用されてしまう事があるようです。。。 良い意味で作用された時に…

体験談④(死んでたかも??)- ブログ引越し、再投稿。

これは、少し大人になった二十歳くらいだったと思います。 当時、お恥ずかしい話私はフリーターをしていて、 バイトを、2~3 掛け持ちをしていました。 この頃、私も年頃?で良く友達と集っていました。 バイトを掛け持ちし、皆と集うには、どうしても睡眠時…

体験談③(家で…)- ブログ引越し、再投稿。

前回と同じで、小学4~5年生の頃です。。。 その日は、家に 友達が4~5人来て、遊んでいました。 外は、良いお天気だったのですが、何故か家の中で遊ぼう って事になり、部屋で鬼ごっこをする事になったんです。 でも、部屋は 走り回れるほど広くないの…

体験談②(1番怖かった出来事−続き)- ブログ引越し、再投稿。

続き。 いよいよ、夕方になり始まってしまいました。。。 私の小学校は、4階建で校舎の両サイドに階段がある作りとなっていました。 どこの学校もそうだと思いますが、校舎の両サイドに特別教室(音楽室・理科室等)があったんですね。 校舎片方の特別教室は、…

体験談②(1番怖かった出来事)- ブログ引越し、再投稿。

これは、小学校4年生か5年生の時だったと思います。。。 学校の行事で、校庭にテントを張り キャンプ?みたいな、お泊りをした時に起きちゃいました。 先に、この時の学校の状況を言っておきますね。 私の小学校の裏には、小さな神社があったんです。 ホン…

体験談①(第一次ピーク開始)− ブログ引越し 再投稿。

もしかすると、ずっと小さいな頃からかも 知れないんだけど 自分で、 認識・区別が出来るようになって 賑やかに、 事が起き始めたのは 小学校4年生くらいからかと思います。 この時、 新築した家に引っ越してきて新しい学校に通い始めたのね。 新しい家、 …

コレを期に。。。− ブログ引越し 再投稿。

これまでは、あまり人には話さない事や 個人的な思いや、 考え方みたいな事を書いてきたんだけど この辺で、そう思う様になった キッカケや そう考える様になった 出来事みたいな事を書いていこうかなぁ~って。 今まで、こういう事を、ちゃんと全部を話した…

後悔はしたくないから。。。− ブログ引越し 再投稿。

今までを、 ふっと振り返った時 「あ~してれば。。。」「こうしてれば。。。」 って、 思った事はありますか? 私は、ないかもしれない。。。 イヤ、 後悔したくないんです 確かに 「あ~してれば、どうなってたんだろう?」 って、思った事はあるけど 後悔はない…

すべてのモノに。。。− ブログ引越し 再投稿。

ホント、 当たり前の事なんだろうけど。。。 私は、すべてのモノに 命はあると思うのね。 なんか、 たいそうな表現だけど 生き物は もちろん、 あとモノにも モノの命が。。。 モノが使用出来る寿命とかって事じゃなくて、 生き物と同じような命(?)が、 モ…

未熟者です。。。− ブログ引越し 再投稿。

私事ですが。。。 大人になって自分と向き合い、逃げるんじゃなくて、 強めて行きたいって 思うようになって分かった事。。。 そういうのって、電化製品にダイレクトに影響してくるんだぁ~って 再認識しました。 最近は、 落ち着いてるんだけど 1~2カ月前・…

目に見えないモノ。− ブログ引越し 再投稿。

久々に更新。 目に見えないモノ。。。 すごく漠然としたタイトルなんだけど。。。 私的には、実際、目に見えるモノの方が 少ないと思うのね。 だってね、 生活していく上で、 ごく当たり前に、 認識してる時間にしても 生きていく上で、 必要な酸素や栄養素…

想い。− ブログ引越し 再投稿。

久々に更新。。。 想い。。。 って、 すごいなぁ~って 最近 、良く思うのね。 心から想えば、 必ず想いは届くって 心から願う想いは、 必ず叶うって 本当に、 そう思うようになりました。 今までも、 そう思ってたけど、どこかで 「まさか。。。」「これは、無…

運命。− ブログ引越し 再投稿。

たいそうな、タイトルに なっちゃいましたが。。。 私ね、運命ってあると思うのね。 すべての事柄は、どんな些細な事でも、決まっていて 起こるべくして 起こっていると。。。 たとえば、雨の日に傘を忘れる とか電車 一本乗り遅れる なんて 些細な事柄まで…

言霊。− ブログ引越し 再投稿。

言葉に霊が宿ると書いて、言霊。。。 私ね、まさに、その通りだと思うのね。 気持ちを、想いを、込めた言葉は、もちろん日常、何気なく発した言葉にさえ、宿ってると。。。 私の場合。。。 特に、我を忘れるくらい怒ってしまった時や 動揺してしまった時に発…

私だけかしら…。− ブログ引越し 再投稿。

東日本大震災。。。 本当に大変な事になって。。。 私ね、TVや写真なんかで、被災地(特に宮城県)が映像化されているのを、見れないんです。。。 被害が酷くて、目を伏せたくなる。。。 とかじゃなくて、 見ると 、引き込まれる というか 見ただけで、具合…

夢。− ブログ引越し 再投稿。

夢。。。 夢 にも種類があって、ややこしくなるので 今ココで言うのは、睡眠中に見る 夢 。 まだ、ややこしいかも? えっと 知らない間に見てる 夢 (憶えていない 夢 ね )は、除外します。 普通、どの位の割合で見るものなんだろう? でも 普通 って、基準が…

ココでなら…。− ブログ引越し 再投稿。

早速。。。 私ね、 小さい頃から色々あってね。 特定の人以外には、あんまし信じて貰えなかったり、 変な目で見られちゃったりするので、言わない様にしてたんけど。。。 ココでなら、良いよね。。。? 小さい頃は、ただ怖くて嫌で 見たくない感じたくないっ…

初。− ブログ引越し 再投稿。

遅ればせながら、始めてみました。 今まで、 何を書けば良いのか分からなくて、 ずっとやってなかったんだけど。。。 基本、なんでもいいんだぁ~って 皆様のブログを御拝見させて頂き、 学ばせて頂きました。 だから、私も なんでも書いちゃえって感じで。…

ブログ お引越し。

初めまして。 この度、はてなブログさんにお世話になろうと、お引越しさせて頂きました。 以前まで、他で書いていましたが不具合等があった為、コチラへ…。 ブログ内容は、my world案件が多いかと思いますが読んで頂けますと、嬉しく思います。 当面は、他で…