ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

体験談②(1番怖かった出来事)- ブログ引越し、再投稿。

 

これは、小学校4年生か
5年生の時だったと思います。。。

 

学校の行事で、校庭にテントを張り
キャンプ?みたいな、お泊りをした時に
起きちゃいました。


先に、この時の
学校の状況を言っておきますね。

 

私の小学校の裏には、
小さな神社があったんです。

 

ホントは、毎年この神社で
お泊り行事の、最大イベントである
肝だめしが開催されていました。

 

でも、この年は
それが出来ない状況で、肝だめしは

本当は、お泊り行事ですら、

検討されていました。。。


なぜかと言うと、
この行事の半年くらい前に
学校の裏門で事故があり
人がお亡くなりになってたからなんです。


当時、行事担当の先生で

御実家がお寺の先生が

いらっしゃったんですね。

 

その先生も、
行事の時は、微妙な時期で
アブナイと判断され中止を
希望されてたようなんですが


最大イベントとされていた為
開催される事になったんです。。。


でも、

ホントに危険だったようで
神社で行う事は取り止め
校内でする事になりました。

 

しかも、

お経を流しながら。。。


てか、私的には
「お経って 逆に怖いから 」
って、

感じだったんですけどねぇ~。

 

 


つづく。。。

 

 

 

2011.10.17分、再投稿。