ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

今 おもうこと。− ブログ引越し、再投稿。


久々の更新。。。

 

あのね、
ここ数日、「死」について
向き合うというか
考えさせられる事があってね。。。

 

分かった事。
気が付いた事。


「生」には、未来がある。
「死」には、過去しかない。

 

当たり前の事なんだけど、
ガツンと、頭を殴られたように
考えさせられる機会がありました。。。


「生」と「死」の その差は、


もちろん
比べものにならないくらい、

かけ離れていて


いかに、今 生きている事が
今 生かされている事が


奇跡と言って良いくらいなんだって
ありがたい事なんだって
考えさせられました。

 

たとえば、 


今、大切な人が
目の前から居なくなったとして


その時は、皆 悲しくて
寂しがるかも知れません。

 

でも、それって
いつまでなんだろう…って。


もし、
今 が つらくて
今 に 疲れてしまって

 

自ら 「死」を選ぼうとしている人が

居るとしたら


聞いてあげたい。。。

 

そして、
伝えてあげたい。。。


ホントに、
「死」という意味が分かっているの?って。


「死」を選ぶという事は、

どういう事なの?って。


こんな私が、

生死について、語れるとも
語り証せるとも
思っていないですけど


今の私にしか、伝えられない事も
あるんじゃないかって、


そう 思います。。。

 

 

2012.2.28分、再投稿。