ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

体験談⑤(勘違いかもですけど)- ブログ引越し、再投稿。

 

私は ここ数年で、
言葉には、ホントに
気を付けなくてはいけないなと
実感しました。

 

以前のブログにも、
チラッと書きましたけど


言葉には
言霊というものがあって、


良い意味でも
悪い意味でも
作用されてしまう事があるようです。。。

 

良い意味で
作用された時には、嬉しいですし

問題はないかと思いますが


悪い意味で
作用されてしまった場合は
怖くなっちゃいますよねぇ。


これも以前のブログに、
チラッと書いた事なんですけど


私の場合、我を失うくらい
怒っちゃってる時や、
動揺してしまってる時なんかに

 

発した言葉は、
ホント要注意なんです。。。


まず、良い意味で

作用される(された)一例として。。。

 

少し前、私には
スゴく欲しかったモノがあり、


家族に購入したいと

相談していたのですが、


家族的には絶対に

必要なモノではないと
却下されていたモノがありました。

 

でも、

どうしても欲しくて。。。

 

内緒で購入。。。


って、のも考えたのですが


そうすると、
家族の前で使用が出来ないので
意味がなく、断念しつつありました。


その事を、チラッと弟にも
話した事があったんですね。

 

じゃあね、次に会った時に
持って来てくれたんです。


弟は、
すでにもっと良い性能のモノを
持っていたので、購入するはずがなく
もしや、私の為に購入したのでは?
と尋ねたんです。

 

すると。。。


わざわざ購入してまで
持って来るほど、
お人好しではないと。。。

 

知り合いの方からの、
頂き物だそうなんですが、
頂く際に弟も持っているからと
辞退もしたようなんです。。。

 

それなのに、知り合いの方は
自分が持っていても仕方がないので、


やはり、受け取って欲しいと、


誰か欲しい人が居たら
譲ってあげて欲しいと、
頂いたと教えてくれました。

 

私的には、
めちゃラッキー って感じv


その他、
今日の食事の支度は
お休みしたいなぁ~と思っていると、


食事に誘われたり、
差し入れがあったりと


小さい出来事は
多々あるんですよねぇ。

 

実は、今これを。。。

 

うまく活用 出来ないものかと、
密かに、試行錯誤中です。

 

なかなかですけどねぇ。

 

 

悪い意味で作用される
(された)一例として。。に続く

 

 

 

2011.10.26分、再投稿。