ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日の記録。ー 覚書。 -ブログ引っ越し,再投稿。

前回の、とりあえず、更新から 私的には、何も変わってなくて 変われてないんですけど ここ数日、 少し周りが、賑やかになった(?)みたいですので、 記録しておこうと思います。 そう、賑やかになったみたいで。 家に居て、よくびっくりするんです。 書いて…

とりあえず、更新。 -ブログ引っ越し,再投稿。

久々の更新。 皆さま、いかがお過ごしでしょうかぁ。 いっぱい、思う事があっていっぱい、書きたい事があるんですけど、 どれひとつ、しっかり向き合えないでいる 今日この頃です。。。 何て言うんですかねぇ。 頭の中が心の中が マーブル状態というか グル…

2015年 初更新。報告。 -ブログ引っ越し,再投稿。

久々の更新。 皆さま、良いお年をお迎えになりましたでしょうかぁ~? 私は、年初早々にインフルエンザになり 大変?でしたが そのおかげというか、例年より、ゆっくりとしたお正月となりましたぁ~。 そして、報告?記録?です。 このところ、大きな異変も…

胸の中。 -ブログ引っ越し,再投稿。

今回、my world ちっくです。 あと、 ちょっと毒っぽいかも知れません。 苦手な方は、スルーって下さいませ。。。 私ね、 言葉って、スゴく大丈夫にしてるんです。 何気に発した言葉にさえ多かれ少なかれ言霊が宿っていると思うんです。 って、クチは、悪い…

運命。 -ブログ引っ越し,再投稿。

今回、ちょっと大きなテーマです。 前にも、少し独り言ってるかと思いますし 私なんかが、語れるテーマではないのは分かってるんですけどねぇ~。 でも、スゴく思うので独り言、お読み流し下さいませ。 運命。 私は、あると思うんです。 だから、 近頃、どう…

想い。 -ブログ引っ越し,再投稿。

想いを伝えるのってスゴく、難しい。。。 ソバに居る相手には行動なり、表情なりで伝える方法があるかもですけど 離れた相手に伝えるには、 心を込めた言葉でしか伝えれないんですよねぇ。。。 その、言葉ってさらに難しくって。。。 どれだけ心を込めた言葉…

今日は、さっさと寝る! -ブログ引っ越し,再投稿。

私の、現状への抵抗? ・逃避?気持ち切換の方法の1つ。 それは、寝る事なんですよねぇ~ 若い頃は、 ふら~っとどこかへ行ったり 友だちと美味しいものを食べに行ったり 本を読みあさったり いろんな方法があったんですけど 軽い軟禁状態となった今では若…

記録。← 結果。 -ブログ引っ越し,再投稿。

前回、記録してた結果。 電話・ネット回線の不具合。 きんでん さんが来て直して頂きましたぁ~v 不具合の原因。 なんかね、光回線のルーターが光回線と同じように出力しようとしてたんだそうです。。。 今までで、こんな不具合は起きた事がないそうです。 …

報告 + 記録。 -ブログ引っ越し,再投稿。

報告。誰に報告?って感じですけど。。。 昨日、やっとお会い出来て 5月実施の事と内容をかるくお伝えする事が出来ました。 よくよく考えてみると 詳しく説明したり今の感情を伝えたりすると 単に御負担になるだけですしね。 それに 気持ちや、感情なんて自…

ホントはね。。。 -ブログ引っ越し,再投稿。

ちょっと、愚痴ります。 ちょっと、弱音 言っちゃいます。 ウザイかもですので ココでスルーって下さいませ。 ホントはね、 ちょっぴり。。。 いや、 ホントはスゴく怖かったり ホントはスゴく辛かったり するんです。。。 周りからすればそうでもないのかも…

伝える事。 -ブログ引っ越し,再投稿。

今回、伝える事の難しさをスゴく実感しました。。。 相手に、物事・気持ちを伝えるって ホント、スゴく難しい。。。 それは、 伝えるには、言葉が必要でどんな言葉を使うかで 相手に伝わり方が全然 変わってしまう事。 逆に、 言い方・伝え方ひとつで違う風…

読み流しバージョン④ -ブログ引っ越し,再投稿。

今回も、更に読み流しバージョンです。 私の記録ですので御了承 下さいませ~♪ 診て貰ってきて、決定です。 ホントは、来月 中頃 入院の年始 復活が、希望だったんですけどうまくいきませんでした。 手術予約が、いっぱいだったのはもちろんだったんですけど…

読み流しバージョン③ -ブログ引っ越し,再投稿。

前回、前々回に引き継ぎ独り言の読み流しバージョンです。 明後日、詳細を決めに診て貰いに行かなきゃなんです。 もう、希望は決めててあとは、伝えて今の状態をお聞きするだけなんですけど やっぱし、ドキドキしちゃいます。 まったく何も知らないと聞いて…

どうしましょう。。。② -ブログ引っ越し,再投稿。

前回の独り言の続き。お読み流しバージョンですv 結局。 放置してても良くなる訳ではないので 切る事になりましたぁ~ 切る時期。 切ると決まれば早ければ早い方が良いんでしょうけど なんせ、バカンス休暇くらいの若干 長期間になるので どこで予定するかな…

どうしましょう。。。 -ブログ引っ越し,再投稿。

どうやら、早いか遅いかだけでやっぱし、切らないといけないっぽいんですよねぇ~ って、 なんの話か分からないですよねぇ~ 今回、独り言なのでお読み流し下さいませ♪ そして。 切るとなるとまた選択しなきゃで。。。 部位だけ取って残すのか全摘出してしま…

ここ2~3日の夢。 -ブログ引っ越し,再投稿。

ここのところ、夢で、ずっと見るんです。。。 私、夢は基本ほぼ毎日、見るんですけど このところの夢はいままで出てきた事がない人がずっと出てきて。。。 出てきた事がない人。 それは、去年の今頃なくなった同い年の幼なじみなんです。 う~ん... 幼なじみ…

浮上! -ブログ引っ越し,再投稿。

私の悪いクセ。 どうやら、また考えすぎてしまっていたようです。。。w そう。考え過ぎは、良い事ありません! 考え過ぎるとどうしても、悪い方へばかり考えてしまいますもんねぇ。 どうせ考えるなら良い方へのが絶対、良いですもん! いくら考えてもなるよ…

そして、思うこと② -ブログ引っ越し,再投稿。

このところ、スゴく 色々あって スゴく色んな事を考えてしまいます。 今、つくづく、思うこと。。。 心と頭は、やっぱし違うんですねぇ。 1つの事に対して心と頭は、全然違う感じ方をするんだなぁ~って。 そして、優先されるのは、心 。 どれだけ、頭でセ…

今のところ。。。そして、思うこと。 -ブログ引っ越し,再投稿。

前回、前々回の今のところの経過記録。 結果、あの方は異動されました。 スゴく、複雑です。 もちろん、苦手な方で正直、異動して頂きたかったですけどいざ こうなると。。。 なんか、実は私が悪かったのかもとか もっと、違う方法があったのかもとか 色々と…

違ったかも。 -ブログ引っ越し,再投稿。

違ったかも知れません。 はやまって、事を起こさないで良かった。。。 いや 違う形で、起こしてしまったみたいです。。。 起こしてしまったからには何かあった時にはしっかり、対応が出来るように覚悟を決めておかなきゃですねぇ。 どう転ぶか、分からないで…

偶然かもですが。 -ブログ引っ越し,再投稿。

いずれは、起こり得た事かも知れませんが 偶然かもですが この度、私が苦手としてた方が異動になられそうです。。。 まだ、決定されてはいないのですがほぼ決定っぽくて。。。 この方の異動は、ポジション的にないかなぁ~って、思ってて 異動が、あるとすれ…

ちょい記録。+ 自分と対峙。 -ブログ引っ越し,再投稿。

このところ、色々あって 心が、気持ちが、乱れに乱れているみたいです。 偶然かもですが。気のせいかもですが。 こないだ、ややMAXってからまわりが少し、賑やかかもです。 視界に 良く、チラチラって感じなんですよねぇ~ こうなると、あちこちで、色々と不…

ちょっとだけ、記録。 -ブログ引っ越し,再投稿。

記録、愚痴です。 お読み流し下さいませ。。。 ここ数日、こまごまと色々あって今日、それなりにMAXってしまいそうだったんです。。。 偶然かもですけど なんか、やっぱしちょっと、怖いかも。。。 今日は、家&会社共にMAXチックだったんですけど 家の人、…

私事ですが。(最近思う事)② -ブログ引っ越し,再投稿。

つづき。 そう。色んな事を、思って考えてしまって いっぱい いっぱいになっちゃうんですけど 今回も、回避成功です。 回避するにあたり行き着いた、考え。。。 基本、人の思いなんて本人以外に、誰にも変える事なんて出来なくて 当たり前なんですけど 変え…

私事ですが。(最近思う事) -ブログ引っ越し,再投稿。

今回、私事ですので独り言・自分への再確認ですから全然、スルーって下さいませ。 最近、ここ数日スゴく、思う事。 自分へ、言い聞かせてる事。 私ね、クセというか 物事を考え込んでしまう事思い更けってしまう事が日々 色んな場面で多々あるんです。 それ…

昨日の覚書。 -ブログ引っ越し,再投稿。

ホントは、前回の続きなど書きたい事があったんですけど 昨夜、ちょっと “ 事 ” があったので記録しておきます。。。(*_*) 前説明から。 我が家ですが、2世帯の2階で生活をしていて 部屋の構造上リビングから2mくらいの短い廊下を行った所にトイレがあります…

夢の不思議。+ 独り言。 -ブログ引っ越し,再投稿。

ちょい久しぶりの、更新。 またまた、夢について。(睡眠中の夢の御話ね) 夢って、やっぱし、不思議ですよねぇ~ 現実じゃない世界を見る事が出来て、体感させて貰える。 だから、何度も言うように私は、夢が大好きなんです。 現実じゃない世界を見れるのが夢…

人生って。。。 -ブログ引っ越し,再投稿。

今回は、思うところがあってこのタイトルで。。。 人生。 このタイトルは、私なんかが、語れるような 簡単な事でもなく結論が出るような事でもないんですけど。 今日は、少し書いてみようかと思います。 人生。 当たり前の事ですが これは、誰にでもあって …

悪い?癖。+ 記録。 -ブログ引っ越し,再投稿。

毎日 暑い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今日は、私の悪い?癖 について少し、書いてみようかなぁ~って♪ その、悪い?癖とは。。。 どうやら、私は色々と考え過ぎる・気にし過ぎるみたいです。。。 それも、周りから言わせればどうでも良…

夢記録。 -ブログ引っ越し,再投稿。

久々の更新。 なのに、2日前に見た夢の記録です。 2日前に見た夢。 なんか、スゴく不思議で2日たった、今でも鮮明に覚えてるシーンがあるんです。 それは、お昼間の青空に満月が2つ並んで出てるって夢なんです。。。 1つは、夜の月みたく、クリーム色で…