ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

オデコのツノ−続編

おでこのツノ−続編

 

 

 

遅くなりましたが、経過報告。

 


結論から。

無事、除去して貰いましたv

 


凸部は、骨ではなく「脂肪腫」でした。

 

 

 

ココからは、詳しく。

 


整形外科で、市民病院を紹介して貰い

受診したところ、悪い物ではないと思うが

大きくなってきているなら、小さい内に

取る方が良いって事で、取る方向で

話を進めました。(受診2020.01)

 


てか、元々取るつもりで

手術日も決めて、受診してたんですけどねw

 


仕事の都合上、平日は休みにくいのと

大きな絆創膏をさらすのが嫌だったので

先のゴールデンウィーク中の、平日で

実施しました。(手術2020.05)

 


術後1週間で、抜糸でした。

 


抜糸後は、出来れば3ヶ月保護テープを

付けるのが望ましいと言われました。

 


でも、カブれたりするようであれば

しなくても良いとの事だったので、

私は、1ヶ月でやめちゃいましたねw

 

 

 

今回、部分麻酔での手術でした。

手術中、痛みはなかったんですけど

肉を引っ張るような感覚はありましたねー

 


で、麻酔が切れてからは

痛くて痛くて…。

 


傷口はもちろん痛いんですけど

なんて言うんでしょう

 


内からの痛みというか、

重い痛みというか、

どうしようもない痛みでしたね。

 


数日は、痛み止めがないと

寝れない状態でした。

 

 

 

あと、傷口だけではなく

周りまで痛く、オデコの皮膚が動くと

激痛が頭の先まで突き抜けました。

 


なので、寝ている時に寝ぼけて髪の毛を

かき上げる事があった時には、激痛で

飛び起きてましたねーw

 


抜糸の時に、

先生に「結構、ずっと痛いんですね?」

と聞いたんですけど、「オデコの場合は

皮膚が薄く、頭蓋骨ギリギリの所まで

触って除去するので、結構痛みは

続きますよーw」って事でした。

 


このところ、

やっと、皮膚が引っ張られても

あまり痛くなくなったぐらいです。

(2020.06.24現在)

 

 

 

詳細は、これくらいにして…

 


今回、私は「骨軟骨腫」か「外骨腫」

かな?って思ってたんです。

 


なので、ドキドキしながら

市民病院へ行く前に、師匠に

どう思うか聞いてみたんです。

 


じゃあ、迷う事なく

『「脂肪腫」じゃない?』ってw

 


正直、イヤーこんなに硬いのに

脂肪腫?って思ってたんですけど

摘出後の検査で、脂肪腫と判明。

 


師匠、恐れ入りました。

 

 

 

あと、少し気になってるのが

手術後、見た目はなくなったんですけど

触ると、まだ皮膚下に固い凸が少し

あるように思うんですよね…

 


これこそ、ツノかも?なんてww

 


まぁ、また成長するようであれば

もう一度取れば良いかな?

 


でも、あの激痛は

もう要らないんだけどね…

 

 

 

ツノ除去履歴でしたー。

 


次回からは、

My Worldへ戻りますーw

 

最後までお付き合い、

ありがとうございましたー!