ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

ちょい記録。+ 自分と対峙。 -ブログ引っ越し,再投稿。

 

 

このところ、色々あって

 

心が、
気持ちが、
乱れに乱れているみたいです。

 

偶然かもですが。
気のせいかもですが。

 


こないだ、ややMAXってから
まわりが少し、賑やかかもです。


視界に 良く、
チラチラって感じなんですよねぇ~


こうなると、
あちこちで、色々と不具合が。

 


カーステの不具合に始まって
洗面所の照明の不具合。

 

今回は、
替えて間がない、トイレの電球まで
切れてしまいました。


もう、ホント不便・・・。

 

 

でも、これはきっと
思いきし、私が未熟者って
事なんですよねぇ~。

 


そう。
このところ、色々あって。

 

自分で、自分が
コントロール出来てなくて
スゴく、疲れます。。。


胸の中で、かなり
良くない事を、思ってしまったり
願ってしまったり。。。

 

いつもは、
一番気をつけている事で

 

もし、そんな風に思ってしまっても
打ち消すようにしてたんですけど
今回は、気持ちが追い付いてなくて。

 

 

かなり、
デビルってしまっています。

 


で。


これは ちょっと
自分と対峙しなきゃなぁ~って。
冷静にならなきゃなぁ~って。


最終的に、私が未熟者なんだってトコに
行き着くんですけど。。。

 

このところの、ややMAX。


結局のところ、
相手が許せなくって

 

目の前の出来事に
納得がいかなくて

 

気持ちの上で、
収まりがつかなく
なっちゃってるんですよねぇ~


だから、色んな意味で
MAXになってしまう。。。

 

でね、
対峙の中で、思った事。

 

何かがあって
相手に明らかに否があったとしても

 

そこで、平然と許せて
相手を理解しようとした方が

勝ちなんじゃないかなぁ~って。


あっ。
勝ち負けの問題じゃ
ないんですけどねぇ。

 


日常的に、相手側からの
目線でも見たり、考えたりは
してるつもりなんですけど

 

まだ未熟者で。。。

 

例えば。

何かが起ころうとしてて
それに気付き、未然に防ごうと
相手に伝えたとするでしょう?

 

伝えてなければ
確実に、事は起こり
相手は困るんです。


でも、相手は
「何故 今頃!? 」って
責めて来るんです。


今の私は、そこで
「じゃあ、伝えてない方が良かったの!?」
って、思ってしまってたんです。

 

そうなりますよねぇ?
(私だけかも?(*_*;
やっぱし、器が小さいかも??)


それは、

きっと、違うんですよねぇ。

 

そう思われるのが嫌なら
もっと早く、気付いて
伝えてあげれば良かった訳ですし

 

伝える時には、
相手に、そう思わせないような
伝えて方をすれば良かったんです。


今回、相手が相手だけに
なかなか、瞬時にそれが思えなくて。

 

どうしても、
目の前の事や、相手の態度に
反応してしまいがちで

 

相手の内や、その向こう側を覗くのが
遅れがちになっちゃって。


目の前の事に、
振り回されてるから、色々と
MAXになっちゃうんですよねぇ~

 


そして、
思い出した事。


私、忘れてたんです。

 

もっと、
自由に考えて良かったんです。


もっと自由に考えて
そうなるように
動けば良かったんです。

 

そういえば、
昔は、出来てたような。

 

だから、
そうなってきてたかなぁ~って。


もっと、しっかり 眼を見開いて
見据えていかなきゃですよねぇ~

 

頑張らなくっちゃ!

 

 

っと。
長々と、ヤっちゃいました。。。

 

かる~く、
お読み流し下さいませ~♪

 

 

 

 

 

 

 

2014.9.28分、再投稿。