ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

悪い?癖。+ 記録。 -ブログ引っ越し,再投稿。

 


毎日 暑い日が続きますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


今日は、
私の悪い?癖 について
少し、書いてみようかなぁ~って♪

 

その、
悪い?癖とは。。。

 

どうやら、私は色々と
考え過ぎる・気にし過ぎる
みたいです。。。

 


それも、周りから言わせれば
どうでも良い事ばかり
考えても仕方がない事ばかりとか。

 


実際、私が考えたところで
どうにもならない事も
多々ありますが。。。

 

でも、
本人は、いつも
真剣に考えてるんですけどねぇ。

 

 

真剣に考える事は
悪い事とは思いませんが
確かに、考えて過ぎは
よくないと、認識はしています。

 


何度か、
考え過ぎ・気にし過ぎで
よくない状況に
なっちゃった事もありますので
それは思います。

 


おかげさまで、
今では、よくない状況に
なりそうになれば

 

自分で、
分かるようになったので
回避が、
出来るようになりました。

 

そう。

考えるのが、
悪いんじゃないんですよねぇ~。

 

考え過ぎるのが、
悪いんです。。。

 

考え過ぎると
どうしても悪い方へばかり
考えてしまいますもんねぇ。

 

そして、自分で
自分を追い詰めてしまうんです。

 

何かで読んだんですが
心配事の大半は、
起こらない事ばかりなんだそうです。


確かに。。。

 

そう思うと、少し楽になりません?

 

私は、
スゴく胸に響いて

 

楽に、
また 上手?に
かわせるようになった気がします。


モノは、考え様。。。

その通りだなって。

 

 

悪い?癖ですので
なかなか、治りませんが

良い方へ、改善中です。

 

 

そして、記録。

 

こないだのロト6
5等ですが、当選。

 

5等は、それなりに
当たるようになったんですけどねぇ。


もっと、
ちゃんとしなきゃですかねぇ。

 

 

 

2014.8.2分、再投稿。