ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

昨日の覚書。 -ブログ引っ越し,再投稿。

 


ホントは、前回の続きなど
書きたい事があったんですけど

 

昨夜、ちょっと “ 事 ” があったので
記録しておきます。。。(*_*)

 


前説明から。


我が家ですが、
2世帯の2階で生活をしていて

 

部屋の構造上
リビングから2mくらいの短い廊下を
行った所にトイレがあります。


あまり良くないかもですが

 

リビングの扉と、トイレの扉をあけると
リビングの大窓とトイレの窓が
一直線になり、風が抜けて涼しい為
この微妙な時期は、冷房を付けず
2扉を開けてる事があるんです。

 


昨夜も、良い風が吹いていたので
その状態でした。


我が家のリビングは
あまり広くはないのですが
一応、LDKになっています。


通常、
私は家事をしているので、
K側に居て、家族が
カウンターの向こうの
LD側にいるという形なんですね。

 

で、K側に居ると
K側からはトイレは見えないんです。

 

昨夜は、家族の皆が興味のある
TV番組をやっていたので
皆TVを見ていました。

 

私は、ベランダに用事があり
K側から、LD側へ行ったんです。


すると、LD側からは
トイレが見えるのですが

 

そのトイレの電気が
消えていったんです。。。

 

我が家の、トイレの電気は
電気消し忘れ等の対策(?)で
センサー式になっていて

誰かが行くと、電気が付き
誰も居なくなると消えるんです。

 


扉を開けているので
トイレ前に行くと、すぐに
電気が付く状態でした。

 

電気が消えて行った時、
家族皆、TVに夢中になっていましたし

誰かが、トイレに行った様子も
なかったので

 

アレ?っと思い
反射的に、家族皆へ
今、トイレに行ったか確認したんです。

 


すると。

 

やっぱし、
誰もトイレに行ってなくて。。。

 

私の見間違いだったんですかねぇ。


確かに、
消えていったんですけどねぇ。

 

洗面所の電気といい

最近また、少し
にぎやかに なってきたかもです。。。

 

 

 

 

2014.8.30分、再投稿。