ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

私事ですが。(最近思う事)② -ブログ引っ越し,再投稿。

 

つづき。


そう。
色んな事を、思って
考えてしまって

 

いっぱい いっぱいに
なっちゃうんですけど

 

今回も、回避成功です。

 

 

回避するにあたり
行き着いた、考え。。。


基本、
人の思いなんて
本人以外に、誰にも
変える事なんて出来なくて

 

当たり前なんですけど

 

変えられるのは
自分だけなんですよねぇ。


だから、きっと

 

ホントは、相手に
何も望んでは
いけないんです。


自分が、
コレだけしたから
相手も、
コレだけしてくれるだろうとか

 

自分が、
コレだけ思っているから
相手も、
コレだけ思ってくれないと

 

とか

それは、自分勝手な考えで
相手に求めるべきではないんだと

そう 思います。


相手に、自分と同じくらい
思って貰いたいって
思った時に

 

相手に、求めるんじゃなくて

 

自分が、相手を思い続けた時に
自分が、変わった時に

相手へ、伝わるんじゃないかなぁって。

 


人の思いは
スゴく、強くって

 

ホントは、
なんでも出来ちゃうんだと
思うんですけど

 

純粋に、
心から思うって事が
スゴく、難しくって。。。


まだまだ、
修行の身なんですよねぇ。

 


今回の結論。

 

相手が何をしようと
相手が誰を思おうと

 

自分が相手を大好きで
今と同じポジションに
居る事が出来るなら

何も変わらないんだって事。


たとえ、
ポジションが変わってしまっても

 

それは、
相手を責める事は出来なくて

仕方がない事で


それでも、
相手を思い続けられる事が
出来るかが、大事なんだと思う。


相手に出逢えた事が
相手の“ 時 ”の中に

 

自分が、
少しでも一緒に居れるって事が

 

嬉しい事なんだって
素晴らしい事で奇跡なんだって

 

そう、思いました。。。

 

 

 

 

 

 

 

2014.9.4分、再投稿。