ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

ブログ、再設定。

更新。



今回は、my world ではない事案ですが

この度、ブログをお引っ越しして
更に再設置した訳を、記録しておきますね。


理由は、2つあって
同じタイミングで起きた事案だったので
事を起こしたって感じです。



1つ目。

私の携帯を、
他者が触る機会が出来たんです。

もちろん、
携帯はロックしてありますので
解除は私が行いますが、
その後、他者が操作する事になって。



と、言うのも
発端は、携帯ゲームなんです。

私は基本、
ゲームはやっていなくて

携帯ゲームは、
1つしか入っていないんです。



でも、家族のみんなが
やってるゲームがあって
私もダウンロードする事に…。

今までは、
うまく回避出来てたんですけど

それが今回は、難しくて
変に拒否すると、怪しいので
受け入れるしかなかったんです。



それに伴い、
変な憶測をされないように
他に迷惑がかからないように
配慮の一環で、再設置しました。


2つ目。

昔から、
SNSでやり取りしてた人が居たんです。

やり取りと言っても、
お話を聞いて(読んで)

3回に1回、
回答するといったくらいの
人だったんですけど
昔なんかの時に、メールアドレスを
教えてしまってたんです。

当時は、先方の主旨はまだ分からず
たまにやり取りする相手くらいにしか
思ってなくて、何も思わず
教えてしまってたんです。



でも、携帯が変わって
アドレスも変わった時に
あえて教えませんでした。



そうこうしてる内に、相手の主旨が
なんとなく分かってきたので
少し距離を置くようにして、
やり取りを少し、減らす様にしたんです。

相手の主旨は、
直接、伝えられた訳でもなく
勘違いヤロウと思われるのも
どうかと思ったので、距離は置きつつ
お話は、聞く(読む)様にしてました。



回答するのは、どうしても
返さないとダメになった時だけにして、
あとは、そっとしてたんです。



じゃあね、
ちょっと、怖い書き込みがあって。



ちょっと迂闊だったんですが

私のSNSって、
アドレスに近いIDだったんです。



書き込みには、メールしたけど
送信が出来なかったという
内容だったんですけど、

最初、メールしたとは言わず
IDで、話が始まったんです。

あと、ブログ内の
キーワードみたいな言葉も入れてあって…。

本当に、ただメールが送れなかったと
言いたかっただけかも知れないんですが

怖くなって
IDで、エゴサーチで確認してみたんです。

すると、
バンバンヒットするんですもん。



SNSで、
本名をアップしたりはしてませんし

ブログでも、
個人名や事柄は載せていないので
大丈夫だとは思うんですが、

怖いので
色々と、出来る対処はしました。


いままで、
訪問して下さっていた方々には
申し訳無かったんですけど

旧ID分は、全部入れ替え
停止させて頂きました。



ブログを辞める事も考えたんですけど

私、
ココが無くなったら

きっと
ココロの内を、話す場所がなくなって
壊れてしまうかなぁーと思うので
残す事にしました。


長文になっちゃいましたが、
っと、こんな感じです。



また、宜しくお願いします。