ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

高野山②

 


更新。

 


今回は、前回の続きなので

my world です。

 

 

 

苦手な方は、スルーで

お願いします。

 

 

 

 


そう。

 


高野山

すごく惹かれた2箇所について

 


もう少し掘り下げて

書きたいと思います。

 

 

 

 


お大師サマのところは

言わずもがなですが

感じるモノがありました。

 

 

 

あと、無縁塚。

 


ココは、やはり沢山の思いが

集まっているのかも知れないですねぇ。

 


行きは、遠くから見える距離だったんですけど、

アレはなんだろう?って

目が離せなくて帰りには、

必ず前を通ろうって思ったんです。

 

 

 

でも、お大師サマの後の帰りには

頭から溢れ落ちてたんですけど

近くに行くと、思い出して…

 


で、目の前まで行って初めて

ソレが無縁塚だったのが分かったんです。

 

 

 

分かって、びっくりしましたけど

でも、悪い感じはしなかったので

手を合わせてきました。

 

 

 

一緒に行った周りには、

無縁塚に手を合わせて、

連れ帰ったら、どうするの?って

言われちゃいましたけど、

 


私は大丈夫だと感じたので

大丈夫だと思いますv

 

 

 

ソレに、きっと訪れた方の大半が

私の周りと同じ風に思うだろうですので

私くらいは、手を合わせないと

申し訳がないかなって思ったんです。

 


その後、何もなかったですし

間違いでは無いと思ってます。

 

 

 

 

このところの、修行の変化については

次回とさせて頂きました〜