ココロの拠り所。− my world。

細々と、好き勝手に書いています。 以前、他で書いていましたが 御縁がありコチラへ、お引越しをしました。引っ越し後、更に安心して続けられる様に設置し直しました。 my world案件・記録が多いですが 読んで頂けますと嬉しく思います。 宜しくお願いします。

ヘアドネーション。-ブログ引っ越し,再投稿。

 

更新。
 
 
今回は、私事ですが。
記録です。
 
 
軽く、お読み流し下さいませ〜。
 
 
 
今日。
 
念願の、
ヘアドネーションをしてきましたぁ〜v
 
 
 
念願って言っても、
はじめから、そのつもりで
伸ばして訳じゃないんです。
 
でも、
ヘアドネーションの存在を知ってから
是非やりたい!って思ったんです。
 
 
ヘアドネーションをするには、
カット部が31cm以上あるのが
望ましくて、それがクリアしたんで
行って来ましたぁ〜。
 
 
 
 
 
ご存知かもですが
少し、ご説明。
 
 
児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪の毛を失ってしまった子ども達に、医療用ウィッグを提供することで「社会性の復権」をサポートし、子ども達の未来を守ることを目的として設立された JAPAN HAIR DONATION & CHARITYという団体があり、その活動の1つがヘアドネーション(髪の寄付)です。
 
 
寄付団体は、他にもありますが
私が参加したのは、上記団体です。
 
 
ウィッグを1つ作るのには、
20〜30人分の髪の毛が
必要なんだそうです。
 
 
 
 
微々たる量ですが、
少しでも役にたちますように。。。
 
 
 
 
御参考。
こんな感じ。
{2C000FD8-DF38-454C-A3F6-54D35DF5DCEC}

 

 

 

2017.7.2分、再投稿。